
BasketPartyのLinks をCSS Galleryサイトっぽくしてみた。

phpspot で公開されているwebshotブックマークというCGIを元に改造してみました。

どのように改造したかは以下の通り

  • このブログのWEB Galleryカテゴリの記事をリンクのコメントとして、BasketPartyのLinksに表示するようにした。
  • お気に入りのリンクを表示するようにした。
これだけの、改造で簡単にサムネイルのリンクが登録できて、ブログの記事を書けば自動的にリンクのコメントが表示されるので更新が楽です。

このカテゴリーは、かっこいいなあー、参考になるなあーという基準で、気になるWEBサイトを紹介していくカテゴリーです。

このカテゴリーにエントリーされた記事は、Basket PartyのLinksのcommentに表示されます。

 

今日は珍しいものを食べた。

カレーラーメンだ。珍しくないって?

僕は人生初だ。お店でカレーラーメンを食べたことが。

カップラーメンでカレーラーメンはあるが、お店でカレーラーメンなんて、どこにも無いと思う。

今日行ったラーメン屋でも普段はメニューには無い。ただ、特麺という品名があって、これは日によって違う、その店のオリジナルのラーメンが食べられる。

とりあえず感想は、

カレーラーメンだ

それ以外ないです、カップラーメンのカレー味とほとんど変わらないです。まあ、こっちのほうが薄味ですけど、好きにはなれそうも無いです。1年に一回食べたら、もう要らないと思えるような味です。

どうりでラーメン屋のラーメンにはカレー味が無いわけだ。

絵がうまくなりたい。だから、デッサン教室に通おうかと思っている。

今まで、趣味でshadeとかWEBのデザインとかやっていて、自分の技術的な評価は低いと思っている。上手い人の作品を観ると、どれだけ自分が未熟かよくわかる。そして、良い作品を造ろうとがんばるが、今ひとつな感じがする。

何が足りないかは、以前から薄々気づいていた。僕は、えんぴつで絵が描けない。小学生並みの画力しかない。だから、いつもWEB系のデザインするときに悩むのが、ビジュアルである。デッサン能力が無い為、オブジェとかロゴとかのデザインをするとき、とたんに手が止まる。アイデアはあるのに表現することができない。

それと、観察眼が弱いと思っている。何かモノを参考にするときは、時間を掛けて隅々まで見るように心がけているが、見落としている所も多いと思っている。例えば、微妙な光加減とかだ。

自分で不足していると感じていることを、デッサンで充足することによって、もっと良いモノを造ることができると思っている。

とりあえず、恵比寿にあるアトリエに無料体験にいくつもりだ。

名古屋へ

20060516180334
ちょい用事で、名古屋出張。

全然観光できないのでとらあえず名古屋にきたという記録をしとく。

これから新幹線の中でびっくりみそかつ弁当を食べて、ちょびっとだけ旅行気分を味合います。

20060516133009
今日のランチ

サーモンとカルボラーナのランチセット

カルボラーナのまろやかな味とサーモンの塩がベストマッチ。

880円と安くておいしいです。
