
絵がうまくなりたい。だから、デッサン教室に通おうかと思っている。

今まで、趣味でshadeとかWEBのデザインとかやっていて、自分の技術的な評価は低いと思っている。上手い人の作品を観ると、どれだけ自分が未熟かよくわかる。そして、良い作品を造ろうとがんばるが、今ひとつな感じがする。

何が足りないかは、以前から薄々気づいていた。僕は、えんぴつで絵が描けない。小学生並みの画力しかない。だから、いつもWEB系のデザインするときに悩むのが、ビジュアルである。デッサン能力が無い為、オブジェとかロゴとかのデザインをするとき、とたんに手が止まる。アイデアはあるのに表現することができない。

それと、観察眼が弱いと思っている。何かモノを参考にするときは、時間を掛けて隅々まで見るように心がけているが、見落としている所も多いと思っている。例えば、微妙な光加減とかだ。

自分で不足していると感じていることを、デッサンで充足することによって、もっと良いモノを造ることができると思っている。

とりあえず、恵比寿にあるアトリエに無料体験にいくつもりだ。

此処… from 茜姉さん | URL | 2006/05/27 Sat 00:37 [EDIT]
碧南には無料体験なんてはいからな事やってる教室はありません。
名古屋まで出ればいくらでもありますが…(涙)
確かに絵は天性のものなので行ったトコでどうなるものなのか…
と言われちゃーおしまいなんですが
行ってみたいと思うのは自由なのでは~♪
といつも言い返しております姉さん。
勿論行ってもいいとは言われてますが…
「タダ」ぢゃないしー!
溜息ですね。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

